2022築地はしご酒

11/23㊗️昼はしご❣️

築地の中でも、1年に1度のお楽しみ、と言っても過言ではないほど、毎年楽しいはしご酒🍶

なぜなら、築地の街のお店が、はしご酒のために特別メニューを出してくださり、その日限りのお酒や食事を気軽に楽しめるから☺️

しかもワンコインなのが嬉しい❣️サクッと食べて呑んで、次のお店へ。毎年何軒はしごできるかもお楽しみの一つです😊

普段はちょっと敷居が高そうな築地のお店や、なかなか行けない通のお店にも、はしご酒の日にはなぜか行けちゃう💓

そしてなによりも、街全体がバルみたいな雰囲気になるのがとてもよい✨

今年は気合いをいれて、
13時スタート、17時の終了時間までみっちり参戦‼️

その結果、6軒はしごできました😊✌️

まずは、長生庵からスタート🙋‍♀️
@tsukijichouseian
日本酒 而今飲み比べ
牡蠣の天ぷらも美味😍💓

次は、酒美土場
@shubiduba.tsukiji
キタニ水産の大間のマグロぶつ切りに
寺田本家の香取の熱燗を🍶
通常500円では食べられない立派なマグロに感動💓

令先生はイタリアの赤ワイン🍷
これも最高のマリアージュでした😌

東通りの江戸一飯田の社長さんにもご挨拶できました
(すでに酔っ払いながら😅)
@edo1_tsukiji

3軒め以降、レポつづく📝