ずっと愛される味🍜幸軒

築地には、2軒の「幸軒」がありますが、今日のこちらは築地場外市場内にある幸軒(さいわいけん)。

60年以上変わらず愛されているラーメン🍜

早朝は、市場に出入りする方々の朝ごはん、昼間は近隣のサラリーマンのランチで大人気❣️

口に入れると、ほろほろとほぐれる自家製チャーシューの入ったラーメン🍜

そして看板メニューのジャンボシューマイは外せない‼️

まずは何もつけずに口に入れと、甘みのある肉汁がじゅわっと広がる。その後は、辛子、ソース、醤油と試し味の変化を楽しむのも面白い😋

先日、お店の入った建物で火災が起き、10日ほどお店がお休みだった。おかみさんもお店も大丈夫だったかな、と心配していたが、無事に再開され、味もお店の雰囲気もそのままで安心しました☺️

おかみさんにお話を聞くと、やはり火災の後処理は大変なご苦労だったそうで🥺でも、お店もおかみさんもネコちゃんも、みんなご無事で本当によかった😭💕家事も、おかみさんのおかげで早期発見だったのが何よりでした。

テリー伊藤さんも大好きな幸軒さん。やっぱり守られてますね✨✨✨

愛される味には、愛がある💖