年の瀬も、やっぱり築地!①

2022年も残すところ後2日となりた😃

12/30(金)も築地場外市場は大盛況❣️

年内営業は今日までのお店も多いですが、
明日も元気に営業されるお店も多々あります😊

@edo1_tsukiji 江戸一飯田さんは、社長さんも
従業員さんも、みなさんお揃いのトレーナー姿❣️

とても縁起のよい絵びらのポスター(シルクスクリーンの
原画)と共に、社長さんをパチリ☺️📸

私は、お正月用におせちセットを買わせていただきました!

東通りの近江屋さんの焼き豚も、やはり大人気❣️

今の時期だけ、各店舗で売られている蒲鉾や伊達巻も、
種類が多くて迷いたい放題😉

どこの通りもすごい人出ですが、
御目当てのものを決めて行くのがスムーズに動くコツ。

私も、年内最後の買い出しを堪能しましたが、
14時過ぎるとごはんを食べられるお店がなかなかなくて、
ランチ難民になりました🤣🤣🤣

どこも大行列、もしくは売り切れ御免で入れず…😂

師走の築地をなめてはなりませんね🥺

泣いても笑っても、明日で2022年は終わり。

いよいよ明日は年内最後の築地納めです✨✨✨