築地秋まつり@江戸一飯田さん

肉フェスでは、お肉に合うお弁当、お酒に合うおつまみも充実❣️

佃煮で有名な江戸一飯田さんは、
●まぐろのちらし寿司
●あさりのちらし寿司 を出店中でした🍱

1日めは、あさり弁当があっという間に売り切れてしまったそうで☺️

2日目も、11時にはまぐろ弁当が完売‼️

昨日よりもお天気が良くて気温も上がったので、さっぱりしたちらし寿司は、行楽日和にピッタリでしたね☺️

江戸一の飯田社長さんも、店頭でお弁当や佃煮の説明をしてくださいました。全て手作りのお弁当、朝から何百個も作るのは大変だったことでしょうー🙌

おかげさまで、おいしくいただきました☺️

江戸一さんのお弁当、通常は築地場外のお店では販売されていないので、佃煮をいくつから組み合わせて買って、食べ方をお店の方に聞きながら自宅で食べるのも楽しいですね❣️

おいしい佃煮は江戸一飯田さん
https://edo1.jp/smp/

江戸一さんのブースの隣では、お蕎麦で有名な長生庵さんが、しゅうまいで有名な菅商店さんとコラボ‼️その隣では日本酒とペアリング、と楽しいことになっていました🍶

築地はやっぱり楽しいですね♪

出店者のみなさま
おつかれさまでございました🍺

https://scontent.cdninstagram.com/v/t50.2886-16/312741144_536196678318774_7022478480718126897_n.mp4?_nc_ht=scontent.cdninstagram.com&_nc_cat=106&_nc_ohc=KCVTjcRlOV8AX92b4rm&edm=AJBgZrYBAAAA&ccb=7-5&oh=00_AfBpAYHjfx6QQy4yeF4kBnqTxeONKnTg9hvxkVsb9OylyA&oe=63644195